mint

mint光接続サービス

 mintでは、現在NTT東西がサービスを行っているフレッツ 光ネクスト、フレッツ・光プレミアムに対応した接続サービスを提供しております。
 お申し込みは、下記 3、申し込み方法 の内容をご確認の上、お申し込みください。登録が完了しましたら、登録完了通知を送付いたします。

※ご利用いただけない地域がありますので、必ずご利用可能地域をご確認の上、お申し込みください。

1、フレッツ 光ネクストとは? こちらをクリックしてご覧ください。

 NTT東西会社がサービスを行っている の超高速回線を時間を気にせず定額料金でご利用いただけるサービスです。 最大1Gbpsもの帯域で超高速通信を実現します。

通信速度

  フレッツ 光ネクスト隼 1Gbps
  フレッツ 光ネクスト 100Mbps

  
※ 本サービスはベストエフォート型サービスであり、一定の通信速度を保証するものではありません(ネット-ワークが混雑した時に通信速度が低下する場合があります)。
2、mint光接続メニュー 

フレッツ光ファミリープラン
 (フレッツ 光ネクストファミリータイプに対応)
動的にIPを割り当てるサービスです。

フレッツ光マンションプラン
 (フレッツ 光ネクストマンションタイプに対応)
動的にIPを割り当てるサービスです。

フレッツ光ファミリー固定IP1プラン
 (フレッツ 光ネクストファミリータイプに対応)
 ユーザ固定のIPを1個割り振るサービスです。

フレッツ光ファミリー固定IP8プラン
 (フレッツ 光ネクストファミリータイプに対応)
 ユーザ固定のIPを8個割り振るサービスです。

※料金は料金表をご参照下さい。

※光の各プランをお申込の場合は、3つまで標準でメールアドレスをご利用いただけます。
※固定IP各プラン以外で電話回線を使ってダイアルアップで接続を行う場合はダイアルアップオプションが必要です。

3、申し込み方法 お申し込みの前に必ず会員規約をお読みください。→ 会員規約 

 NTTへの回線のお申し込みは、お客様に代わってmintが代行しますので、お客様が、NTTへのお申し込みを行っていただく必要はありません。お申し込み後、NTTから確認の電話がお客様あてに入ります。代行手数料は、無料です。
※三重県にお住まいの方に限ります。その他の地域につきましては、NTTお問い合わせ窓口(局番なしの116)にてお申し込みください。

利用可能地域のご確認

 NTT西日本フレッツ光サービス提供地域の確認 サービス開始エリアにつきましてもサービスが提供されていない地域がありますので、必ず提供地域をご確認ください。

現在mint会員の方

 ・mintホームページからのお申し込み

 ・電話でのお申し込み

係の者が必要事項をお尋ねしますので、お答えください。
TEL:059-223-1818

 ・年契約の会員の方

年契約会員の方は、フレッツ光接続プランにプラン変更の場合、新たに変更月の翌月から1年契約となります。その場合の現契約の残月数分の利用料金は、新プランに充当させていただきますのでご了承ください。

新規mint入会の方

mint加入のお申し込み
電気店、パソコンショップの店頭にあります。mintご案内・申込書でお申し込みください。

※ご利用に際しての注意点
  1. 光のサービスをご利用いただくには、パソコンにEthernetインターフェース(LANボード、LANカードなど)と、ONUとEthernetインターフェースを接続するためのLANケーブル(10BASE-T/100BASE-TXケーブル)が必要となります。
  2. ONU、使用するPPPoEドライバはNTTから配布されます。
  3. 提供地域でも、NTTの設備等の関係によりご利用になれない場合もありますのでご了承ください。
インターネット接続サービス安全・安心マーク