ウイルス被害と対応方法について

mintホームページに戻る


■ウイルス被害にあわないためには

 メールをプレビューするだけで感染したり、添付ファイルを開くと同時に感染しますので、怪しいメールは絶対に開かないようにしましょう。
 そして、ウイルス対策ソフトを導入するのはもちろんですが、定義ファイルをこまめに更新して、常に最新になるように心がけましょう。
 また、セキュリティホールからの感染もありますので、Windows Update等でセキュリティホールを塞いでおきましょう。

■最新ウイルス情報

最新のウイルス情報が得られます。

セキュリティレスポンス(シマンテック)
ウイルスニュース(トレンドマイクロ)

■あなたのパソコンをウイルスチェック!!

インターネットを使ってウイルスチェックができます。
ウイルスバスターオンラインスキャン (トレンドマイクロ)

■Windows Updateのすすめ

Windowsをお使いの方はWindowsの安全性を高めるために、
Windows Updateにて「重要な更新」をスキャンし、インストールされることをお勧めします。

Windows Update

■PCにインストールされているソフトウェア製品のバージョン確認

MyJVN バージョンチェッカは、利用者のPCにインストールされているソフトウェア製品のバージョンが最新であるかを、簡単な操作で確認するツールです。

MyJVN バージョンチェッカ(IPA)

 mintの取り組み

また、お客様のパソコン自体のウィルス検査・駆除、不正アクセスのブロック、プライバシー保護を行うサービスもはじめております。ぜひご利用ください。

マカフィー・セキュリティサービス


mintホームページに戻る