mintホームページに戻る 
2017.02.27

  ●mintメール受信サーバの障害について

 2月27日(月)9:15〜13:15におきまして、ネットワークに障害が発生し、メールが送信できない状況でした。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2017.02.13

  ●mintメール受信サーバの障害について

 2月13日(月)10:20〜13:00におきまして、mintメール受信サーバに障害が発生し、メールを受信できない状態でした。
 また、mintのホームページも閲覧できない状態でした。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2016.07.27

  ●mintメール送信サーバの障害について

 7月27日(水)14:50〜15:00におきまして、mintメール送信サーバに障害が発生し、メールを送信できない状態でした。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2016.04.08

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 4月8日(金)9:50〜10:17におきまして、www2.mint.or.jpサーバに障害が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2015.07.17

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 7月15日(日)3:00〜3:51におきまして、www2.mint.or.jpサーバに障害が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2015.04.01

  ●ウイルスメールチェックサービスの送信メールサーバーの障害について

 3月31日(火)19:00〜4月1日(水)9:00において、ウイルスメールチェックサービスの送信メールサーバーの障害が発生し、メールを送信できない状態でした。
 大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2015.03.21

  ●メールサーバの障害

 3月21日(土)14:00〜16:00において、メールサーバの障害が発生し、メールを受信できない状態でした。
 また、mintのホームページも閲覧できない状態でした。
 大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2014.06.09

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 6月8日(日)21:10〜22:00におきまして、www2.mint.or.jpサーバに障害が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2014.05.08

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 5月8日(木)17:35〜18:30におきまして、www2.mint.or.jpサーバに障害が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2014.05.05

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 5月5日(月)0:15〜1:10におきまして、www2.mint.or.jpサーバに障害が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2014.04.21

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 4月21日(月)13:15〜13:50におきまして、www2.mint.or.jpサーバに障害が発生いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2012.12.22

  ●メールサーバの障害

 12月22日(日)7:30〜10:00において、メールサーバの障害が発生し、メールを受信できない状態でした。
 また、mintのホームページも閲覧できない状態でした。
 大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2012.11.21

  ●ウイルスメールチェックサーバの障害について

 11月21日12:30〜14:10において、ウイルスメールチェックサーバに障害が発生し、メールを受信できない状態でした。
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2012.10.29

  ●メールサーバー遅延障害について

 10月29日(月)17:00〜19:30において、メールサーバーに負荷がかかり、メールの受信に大変時間がかかってしまう状態でした。19:30までには全てのメールを配送し終えております。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2012.07.27

  ●メール送信サーバ障害について

 7月27日(金)1:00〜8:00において通信機器の障害によりメールの送信ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2012.01.15

  ●ネットワーク障害について

 1月15日(日)1:10〜2:10において通信機器の障害によりmintサーバーへの通信ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2010.02.01

  ●認証サーバ障害について

 2月1日(月)16:15〜16:25において認証サーバの障害により、ダイアルアップ接続サービス・フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2009.02.06

  ●ホスティングサーバの障害について

 2月6日0:00〜2:00の間、サーバーの緊急メンテナンスの為メールサーバを停止いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2008.09.09

  ●ウイルスメールチェックサーバの障害について

 9月9日1:00頃よりウイルスメールチェックサーバにおきまして障害が発生いたしました。
10:00に仮復旧しまして、14:00に本復旧いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2008.07.10

  ●DNSの障害について

 7月10日16:30〜18:00において弊社DNSの障害により一部のお客様が通信ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2007.06.15

  ●通信機器の障害について

 6月15日11:10〜11:15において通信機器の障害により通信ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2006.09.06

  ●フレッツ用認証サーバの障害について

 9月6日11:10〜11:20において、フレッツ接続用の認証サーバを緊急メンテナンスいたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2005.12.21

  ●ネットワーク機器の障害について

 メールの受信が遅いとの申告を受けまして、平成17年12月21日 ネットワーク機器の障害を復旧いたしました。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2005.12.01

  ●ウイルスメールチェックサーバの障害について

 平成17年11月30日 10:30頃よりウイルスメールチェックサーバにおきまして障害が発生いたしました。
平成17年11月30日 12:40 に復旧しましたことをお知らせいたします。
なおメールの紛失はございませんでした。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2005.11.02

  ●ウイルスメールチェックサーバの障害について

 11月1日午後1時35分頃よりウイルスメールチェックサーバにおきまして障害が発生いたしました。
11月2日午前8時45分 に復旧しましたことをお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2005.10.11

  ●news.mint.or.jpサーバの障害について

 10月11日午前6時35分頃よりニュースサーバにおきまして障害が発生いたしました。
10月11日午前7時45分 に復旧しましたことをお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2005.10.10

  ●news.mint.or.jpサーバの障害について

 10月10日午前7時15分頃よりニュースサーバにおきまして障害が発生いたしました。
10月10日午前8時 に復旧しましたことをお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2005.04.30

  ●www2.mint.or.jpサーバの障害について

 4月29日未明よりwww2.mint.or.jpサーバにおきまして障害が発生いたしました。
4月30日16:00 に復旧しましたことをお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックアップからの復旧のため、28日の 0:00(早朝) の状態に戻っております。
この時間以降にホームページを更新された方につきましては、再度更新していただけますようお願いいたします。

また、内容等に不具合等ございましたら弊社までご連絡ください。


2005.04.19

  ●通信機器の障害について

 4月19日(火)15:15〜15:30において通信機器の障害により通信ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2005.04.09

  ●www1.mint.or.jpサーバの障害について

 本日 9日の 2:30 よりwww1.mint.or.jpサーバにおきまして障害が発生いたしました。
13:00 に復旧しましたことをお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

バックアップからの復旧のため、8日の 2:00(早朝) の状態に戻っております。
この時間以降にホームページを更新された方につきましては、再度更新していただけますようお願いいたします。

また、CGI等をご利用の場合は動作に支障がでていないかご確認していただき、不具合等ございましたら弊社までご連絡ください。


2004.10.07

  ●桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 10月7日(木)15:00〜22:00において、桑名アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.10.06

  ●伊勢アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 10月6日(水)15:50〜18:00において、伊勢アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.10.02

  ●桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 10月2日(土)6:00〜11:30において、桑名アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.09.16

  ●桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 9月16日(木)1:00〜9:40において、桑名アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.08.08

  ●伊賀・上野アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 8月7日(土)19:50〜8月8日(日)11:20において、伊賀・上野アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.07.31

  ●通信機器の障害について

 7月31日(土)17:40〜19:30において通信機器の障害により通信ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.07.29

  ●メールサーバ遅延障害について

 7月29日(木)16:00〜19:30において、メールサーバに負荷がかかり、メールの受信に大変時間がかかってしまう状態でした。19:40時までには全てのメールを配送し終えております。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.07.28

  ●メールサーバ遅延障害について

 7月28日(水)16:00〜24:00において、メールサーバに負荷がかかり、メールの受信に大変時間がかかってしまう状態でした。翌1:00時までには全てのメールを配送し終えております。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.06.16

  ●メールサーバ遅延障害について

 6月15日(火)12:00〜16:00において、メールサーバに負荷がかかり、メールの受信に大変時間がかかってしまう状態でした。24時までには全てのメールを配送し終えております。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.06.15

  ●桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 6月15日(火)4:00〜9:00において、桑名アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.05.12

  ●鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 5月12日(水)6:30〜8:00において、鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントで電源機器の緊急点検により、ダイアルアップ接続サービスが停止しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004.05.07

  ●通信機器の障害について

 5月7日(金)14:50〜15:30において通信機器の障害により弊社サーバへ通信できない状況が最大10分程度断続的に発生いたしました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.12.27

  ●桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 12月27日(土)11:00〜13:00において、桑名アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.29

  ●フレッツサービス接続障害について

 9月27日(土)12:00〜15:00において、上位通信会社ネットワーク設備故障により西日本全域で、フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続しづらい状態でした。
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.25

  ●認証サーバ障害について

 9月25日(木)5:25〜6:00において認証サーバの障害により、フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.24

  ●桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 9月23日(火)23:30〜9月24日(水)10:25において、桑名アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.15

  ●認証設備故障について

 9月15日(月)2:00〜6:00において、上位通信会社認証設備故障により西日本全域で、フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続しづらい状態でした。
装置の交換により復旧しております。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.14

  ●フレッツサービス接続障害について

 9月14日(日)19:00〜22:15において、上位通信会社ネットワーク設備故障により西日本全域で、フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続しづらい状態でした。
装置の交換により復旧しております。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.14

  ●フレッツサービス接続障害について

 9月14日(日)12:00〜14:30において、上位通信会社ネットワーク設備故障により西日本全域で、フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続しづらい状態でした。
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.09.14

  ●フレッツサービス接続障害について

 9月14日(日)1:49〜6:00において、上位通信会社ネットワーク設備故障により西日本全域で、フレッツサービス(フレッツISDN、ADSL、Bフレッツ)が接続しづらい状態でした。
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.08.29

  ●メールサーバ遅延障害について

 8月29日(金)11:30〜18:00において、メールサーバの送信システムに負荷がかかり、メールの送信に大変時間がかかってしまう状態でした。18時までには全てのメールを配送し終えております。なお、受信には影響ございませんでした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.08.18

  ●伊勢アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 8月18日(月)4:00〜15:40において、伊勢アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.08.17

  ●伊勢アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 8月17日(日)8:30〜17:00において、伊勢アクセスポイントで接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止していました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.07.18

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 7月18日(金)19:50〜20:30頃において、上位回線のネットワーク障害により接続できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.07.11

  ●鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 7月11日(金)7:30〜8:00において、鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントで緊急の回線工事により、ダイアルアップ接続サービスが停止しました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.07.08

  ●伊賀地区アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 7月7日(月)18:30〜19:30において、伊賀地区アクセスポイントで緊急の電源点検により、ダイアルアップ接続サービスが停止しました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.06.28

  ●鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 6月28日(土)14:20〜15:50において、鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントでNTT回線障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.05.14

  ●鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 5月14日(土)6:00〜8:00において、鈴鹿・四日市・桑名アクセスポイントで停電により、ダイアルアップ接続サービスが停止しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.04.26

  ●伊勢アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 4月26日(土)6:30〜9:40において、伊勢アクセスポイントでダイアルアップ接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.02.19

  ●通信機器の障害について

 2月19日(水)22:20〜23:00において通信機器の障害によりホスティングサーバが通信できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.02.08

  ●認証サーバ障害について

 2月8日(土)23:30〜24:20においてダイアルアップ用認証サーバの障害により、ダイアルアップでの接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2003.01.08

  ●認証サーバ障害について

 1月8日(水)20:10〜20:40においてダイアルアップ用認証サーバの障害により、ダイアルアップでの接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.12.14

  ●上位回線接続障害について

 12月14日(土)13:58〜14:30において、mint上位回線において接続機器の障害により、接続できない・ホームページが見られない等、インターネットへのアクセスが停止しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.12.12

  ●伊勢アクセスポイントダイアルアップ接続障害について

 12月12日(木)8:20〜10:20において、伊勢アクセスポイントにおいてダイアルアップ接続機器の障害により、ダイアルアップ接続サービスが停止しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.11.25

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 11月25日(月)23:40〜翌4:40頃において、上位回線のネットワーク障害により接続できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.11.24

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 11月24日(日)19:00〜20:00頃において、認証サーバの障害により接続できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.11.22

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 11月22日(金)12:00〜13:30頃において、上位回線の障害により接続できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.10.10

  ●ダイアルアップ接続障害について

 10月10日(木)16:00〜16:40頃において、認証サーバの障害によりダイアルアップでの接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.08.29

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 8月29日(木)13:42〜14:22頃において、上位回線の障害により接続できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.08.21

  ●ダイアルアップ接続障害について

 8月21日(水)0:00〜8:00頃において、認証サーバの障害によりダイアルアップでの接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.08.14

  ●伊賀地区ダイアルアップ接続障害について

 8月14日(水)15:00〜17:00頃において、伊賀地区アクセスポイントでの停電によりダイアルアップでの接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.08.14

  ●ダイアルアップ接続障害について

 8月14日(水)6:45〜8:15頃において、認証サーバの障害によりダイアルアップでの接続ができない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.07.12

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 7月12日(金)9:00〜11:30頃において、上位回線の障害により接続しづらい状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.7.9

  ●フレッツADSL/ISDN・B-フレッツサービス接続障害について

 7月9日(火)13:00〜14:00頃において、NTT回線の障害により接続しづらい状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.5.6

  ●フレッツADSL、フレッツISDN接続障害について

 5月6日(月)9:30〜11:25において、NTT回線の障害により接続できない状況でした。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2002.2.26

  ●ネーム、メールサーバの障害

 2月26日(火)6:00〜8:15において、ネーム、メールサーバの障害が発生しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2001.12.05

  ●桑名、鈴鹿・四日市アクセスポイント通信障害

 12月5日(水)下記のとおり回線障害が発生しておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
桑名アクセスポイント−−−−−−−> 7:30〜13:00 完全に接続不能
桑名アクセスポイント−−−−−−−>13:00〜17:00 断続的に接続不能
鈴鹿・四日市アクセスポイント−−−> 7:30〜11:00 接続が不安定な状態

2001.10.19

  ●松阪アクセスポイント通信障害

 10月19日(金)9:00〜9:30において、停電のため、松阪アクセスポイントでインターネット接続ができない状態となっておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2001.07.22

  ●認証サーバの障害

 7月22日(日)22:00〜23:40において、認証サーバ障害のため、(フレッツISDN・ADSLを除く)全アクセスポイントでインターネット接続ができない状態となっておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2001.07.16

  ●伊賀アクセスポイント通信障害

 7月16日(日)00:00〜8:30において、落雷による機器障害のため、伊賀アクセスポイントでインターネット接続ができない状態となっておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2001.07.12

  ●伊賀アクセスポイント通信障害

 7月12日(木)17:00〜20:30において、落雷による機器障害のため、伊賀アクセスポイントでインターネット接続ができない状態となっておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2001.03.28

  ●桑名アクセスポイント接続機器障害による接続停止

 3月28日(水)7:30〜10:30において、桑名アクセスポイント接続機器障害ため、インターネット接続ができない状態となっておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  ●四日市・鈴鹿、桑名アクセスポイント電気工事による接続停止

 3月28日(水)6:00〜7:30において、四日市・鈴鹿、桑名アクセスポイント緊急電気工事のため、インターネット接続ができない状態となっておりました。大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2001.03.06

  ●ドメインネームサーバのトラブル

 3月6日(火)3:00〜8:15において、ドメインネームサーバ(DNS)が大変不安定な状態となっており、特にルータを使ってインターネット接続をご利用の会員様が接続できない状態となっておりました。現在は完全復旧しておりますが、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2000.12.28

  ●個人向けディスクレンタルサーバのトラブル

 個人向けディスクレンタルサーバ(www1.mint.or.jp)サーバのトラブルですが、サーバの増強を行ったにもかかわらず解消されませんでした。そこで、原因となっておりますCGIプログラムの停止という措置をとり26日に解消いたしました。

 原因となりましたCGIプログラムは動作するとCPUを80%近くも占有してしまう場合があり、さらに処理に時間がかかるもので、非常に負荷がかかるものでした。ディスクレンタルサーバをご利用の方は共有スペースですので、他の方の迷惑にならないような使い方をこころがけるようにお願いいたします。また、発生から解消まで時間がかかったことをお詫び申し上げます。


2000.12.18

  ●個人向けディスクレンタルサーバのトラブル

 ここ数日来、個人向けディスクレンタルサーバ(www1.mint.or.jp)サーバにアクセスが集中しており、特に夜間11時から1時の間ホームページが表示されない等のトラブルが発生しており、大変御迷惑をおかけしております。現在サーバの増強を準備中ですのでしばらくお待ちください。

2000.5.17

  ●桑名地区アクセスポイント接続障害

 5月17日(水)8:50〜11:20において 桑名地区アクセスポイントの接続機器の障害によりインターネット接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

2000.4.10

  ●上野・名張地区アクセスポイント接続障害

 4月9日(日)2:00〜4月10日(月)8:00において 上野・名張地区アクセスポイントの接続機器の障害によりインターネット接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

2000.4.6

  ●伊勢地区アクセスポイント接続障害

 4月6日(木)2:10〜14:00において 伊勢地区アクセスポイントの接続機器の障害によりインターネット接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

2000.2.16

  ●上野・名張地区アクセスポイント接続障害

 2月16日(水)0:40〜1:15において、上野・名張地区アクセスポイントの接続機器の障害によりインターネット接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

2000.2.1

  ●伊勢アクセスポイント追加電話番号のサービス遅延

 2月1日よりサービス開始予定となっておりました伊勢アクセスポイント追加電話番号0596-20-5018
作業の遅れによりサービスが開始されておりません。サービスを開始次第連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

2000.1.31

  ●伊勢地区アクセスポイント接続障害

 1月31(月)12:00〜13:30において、伊勢地区アクセスポイントの接続機器の障害によりダイアルアップ接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

2000.1.11

  ●上野・名張地区アクセスポイント接続障害

 1月10日(月)15:20〜16:00において、上野・名張地区アクセスポイントの接続機器の障害によりインターネット接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.12.20

  ●WWWサーバ障害

 ここ数日来、WWWサーバに障害が発生しており、12月20日(月)12:50から13:30において緊急措置としてサーバを移行いたしました。この間メールを送受信できない状態となりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.08.30

  ●松坂地区アクセスポイント接続障害

 8月27日(金)から8月29日(日)の夜間から早朝において、松坂地区アクセスポイントのダイアルアップ接続が不安定な状態となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.08.27

  ●松坂地区アクセスポイント接続障害

 8月26日(木)の夜間から8月27日(金)早朝において、松坂地区アクセスポイントのダイアルアップ接続が不安定な状態となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.08.23

  ●サーバ障害による接続障害のお詫び

 8月23日(日)18:00〜21:00 サーバ障害が発生し不安定な状態となっておりした。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.08.15

  ●メールサーバ障害

 8月15日(日)15:00〜19:30 メールサーバに障害が発生し不安定な状態となっておりした。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.07.05

  ●伊勢地区アクセスポイント接続障害

 7月2日(金)〜7月5日(月)の夜間において、伊勢地区アクセスポイントのダイアルアップ接続が不安定な状態となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.06.30

  ●伊勢地区アクセスポイントISDN接続障害

 6月30日(水)15:30〜17:30の時間帯において、伊勢地区アクセスポイントのISDNダイアルアップ接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.06.16

  ●松阪地区アクセスポイント専用線ルータ障害

 6月16日(水)0:00、3:00、6:00からそれぞれ30分程度、松阪地区アクセスポイントと津NOC間の専用回線ルータに障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1999.03.04

  ●松阪地区アクセスポイント専用線ルータ障害

 3月4日(木)6:40〜8:05の時間帯において、松阪地区アクセスポイントと津NOC間の専用回線ルータに障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.12.16

  ●松阪地区アクセスポイント専用線ルータ障害

 12月15日(火)20:20〜21:25の時間帯において、松阪地区アクセスポイントと津NOC間の専用回線ルータに障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.12.15

  ●松阪地区アクセスポイント専用線ルータ障害

 12月15日(火)6:15〜8:00の時間帯において、松阪地区アクセスポイントと津NOC間の専用回線ルータに障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.10.30

  ●認証サーバ障害

 10月29日(木)22:00〜0:00頃の時間帯において、認証サーバに障害が発生し、伊勢アクセスポイントを除いてその他のアクセスポイントで接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.10.3

  ●認証サーバ障害

 10月3日(土)8:30〜10:00の時間帯において、認証サーバに障害が発生し接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.9.27

  ●伊勢地区アクセスポイント専用回線障害

 9月27日(日)15:30頃から20:30頃まで、伊勢地区アクセスポイントと津NOC間のNTT専用回線に障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.9.25

  ●伊勢地区アクセスポイント専用回線障害

 9月25日(金)10:30〜13:10の時間帯において、伊勢地区アクセスポイントと津NOC間のNTT専用回線に障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

  ●松阪地区アクセスポイント専用線ルータ障害

 9月25日(金)6:15〜8:00の時間帯において、松阪地区アクセスポイントと津NOC間の専用回線ルータに障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

  ●伊勢地区アクセスポイント専用回線障害

 9月24日(木)22:00〜22:40の時間帯において、伊勢地区アクセスポイントと津NOC間のNTT専用回線に障害が発生し、通信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.9.24

  ●伊勢地区アクセスポイント専用回線障害

 9月24日(木)11:00〜18:00の時間帯において、伊勢地区アクセスポイントと津NOC間のNTT専用回線に障害が発生し、通信が断続的に切断しました。現在は復旧しておりますが、大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

  ●上野・名張地区アクセスポイント停電による接続障害

 9月23日(水)8:20〜9:00の時間帯において、上野・名張地区アクセスポイントの停電により接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.9.22

  ●上野・名張地区アクセスポイント停電による接続障害

 9月22日(火)15:35〜16:50の時間帯において、上野・名張地区アクセスポイントの停電により接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.9.21

  ●メールサーバ障害のお詫び

 9月19日(土)18:30〜9月20日(日)18:30の時間帯において、メールサーバに障害が発生しており、メールの受信が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.9.3

  ●松阪地区アクセスポイント接続障害のお詫び

 9月2日(水) 20:00〜20:50の時間帯において、松阪地区アクセスポイントの専用線ルータ障害のため接続が不能となっておりました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.8.28

  ●伊勢地区アクセスポイント接続障害のお詫び

 8月28日PM5:00〜6:00の時間帯において、ルータ障害のため一時接続が不通となっていました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.8.20

  ●ダイアルアップ接続障害のお詫び

 8月20日AM9:40〜10:10の時間帯において、認証サーバ障害のためダイアルアップ接続が不能となっていました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

1998.8.19

  ●伊勢地区アクセスポイント障害発生のお詫び

 8月19日14:00〜17:40の時間帯において、伊勢地区アクセスポイントにて落雷のためNTT専用回線が不通となっており、インターネットへの接続が不能となっていました。大変御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。