都道府県版はこちら
市区町村版 児童相談システム わらべ
トップページ > システムの概要
 

システムの概要

 

システム概要図

クリックで拡大します 
システム概要図
 

システム機能一覧

NO 機能 内容
1 メインメニュー スケジュール・マイケース一覧・注意喚起件数・相談状況の表示する
2 新規登録 過去の相談歴の有無を確認し、新規で受付情報を登録する
3 児童検索 過去の相談歴の確認・相談中の児童の経過確認や処理を行う際に検索する
4 児童情報 児童に関する情報の入力
5 受理検索 受理登録が必要な児童の検索する
6 日報 職員毎に日々の支援記録を日報として印刷する
7 会議情報管理 受理会議・ケース検討会議・要保護児童会議等の会議情報を管理する
8 虐待進行管理 進行管理情報をもとに支援状況を確認し、支援が必要な期間を経過している児童は警告を表示する
9 データ出力 任意の条件を設定して、非定型な情報を出力する
10 詳細検索 さまざまな角度から検索し、必要な情報を抽出する
11 作表 児童相談業務で必要な台帳を作成する
12 統計 福祉行政報告例・相談実績を作成する
13 一括更新 年度末に学年一括更新や担当者一括更新をする
14 共通資料 共通様式を管理する
15 他システム連携
(オプション)
住民基本情報と連携し、基本情報の入力等の負担を軽減する
 
◆児童情報
NO 機能 内容
1 受付・対応 受付情報・対応情報を管理する
相談受付票を印刷する
2 経過記録 経過・予定情報を管理する
経過記録票を印刷する
3 家系図 家系図を管理する
4 関連資料 児童に関するファイル・画像を管理する
5 作表 送致書・情報提供票等を作成する
6 児童複写 相談情報を複写する
7 基本 基本情報を管理する
8 家族 家族情報を管理する
9 学歴 学歴情報を管理する
10 関係機関 関係機関情報を管理する
11 措置・一時保護 施設入所・一時保護情報を管理する
12 検査・病歴 健診・病気等の情報を管理する
13 手帳 手帳情報を管理する
14 その他 成育史・発達相談情報・他相談情報・受給情報を管理する
 
 
 

 三重データ通信株式会社